人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。


気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20472469.jpg


7月14日(火)。
今日は期間限定一座『劇団いさ』の自主稽古日です。
19時からの稽古に役者が集まり、22時まで稽古しました。


気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20492892.jpg


今回は、第7場面と第8場面を主に稽古しました。

気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20480314.jpg


役者たちは芝居に入ると、それまでの声のトーンや雰囲気・動きが変わるので、
観ていて感動しちゃいます。とても魅力的です★

気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20481088.jpg


気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20482007.jpg


稽古中の確認し合う声を注意して聞いてみると、
「お米は裏にいるんですか?」「米、待機」
……などなど、面白いフレーズが飛び交います。
※『米』は小道具ではありません。登場キャラです(笑)


気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20475661.jpg

演出部との確認もみんな入念に行います。


ホールの外では「えいっ!」と掛け声がしています。

気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20482697.jpg

気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20483578.jpg

役者たちが突く型を研究中でした。
なかなか普段の生活で表現しない動きを習得するのは難しいですね。



気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20484605.jpg


役者のみんな、人の良さが邪魔をして台詞を言い間違えたりすると、
謝ってしまったり、笑ってしまったりしてしまいます。
それがクセになって本番でも出してしまわないように注意が入ります。

気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20490587.jpg

気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20491526.jpg

気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20492338.jpg

頑張れ~!みんな~!!



気になった箇所で芝居を止め、確認していく作業が続きます。_e0339383_20493363.jpg


◆上演作品
11月7日(土)・8日(日)『紙屋悦子の青春』
11月14日(土)・15日(日)『
カンヅメ少年と「いざ!」いさ宝探しの旅』
第30回国民文化祭かごしま2015(外部サイトへリンク)

by isageki | 2015-07-17 14:40 | 稽古日記